なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース
塩越柚歩のスーパーゴール
日本サッカー協会(JFA)は17日、現地時間27日に行われるサッカースペイン女子代表戦と7月に開幕するEAFF E-1サッカー女子選手権に臨むなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)のメンバーを発表した。日テレ・東京ヴェルディベレーザに所属するMF塩越柚歩は昨季のWEリーグでスーパーゴールを奪っている。
女子サッカーWEリーグはDAZNで配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
WEリーグ中心で構成されたE-1サッカー選手権に臨むなでしこジャパンに、東京五輪を経験したMFが復帰を果たした。2024年10月の韓国女子代表戦のメンバーに追加招集され、約3年ぶりの選出。ニルス・ニールセン体制では、初めてプレーすることとなる。
三菱重工浦和レッズレディースは昨季3位に終わり、3連覇を達成することはできなかったが、塩越はリーグ戦19試合の出場で3ゴールを挙げ、チームの中心選手として活躍した。2025/26シーズンから、元浦和レッズレディースの楠瀬直木監督が率いるベレーザでプレーする。
2024年11月9日に行われたWEリーグ第8節のサンフレッチェ広島レジーナ戦にスタメン出場した塩越は、61分に先制点を奪う。藤﨑智子のパスを受け、右斜め後方からのボールを右足でダイレクトシュート。難しい体制からのシュートだったが、ゴール右上の絶妙なコースへ決めた。綺麗な軌道のスーパーゴールが決まった。続く73分に追加点を奪い、79分に失点するも、2-1で勝利を収めた。
昨年10月以来の招集を果たした塩越は背番号10をつけ、E-1選手権に挑む。果たして、ニールセン監督にアピールすることができるのだろうか。
