FIFAクラブワールドカップ2025 最新ニュース
渡邊凌磨が先制ゴール
浦和レッズは現地時間21日、FIFAクラブワールドカップ2025(CWC)グループE第2節でイタリアのインテルと対戦し、1-2の敗北を喫した。浦和に所属する28歳のMF渡邊凌磨が、先制ゴールを決めている。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ファイナリストから奪った先制弾とは。
FIFAクラブワールドカップはDAZNで全試合配信!
DMM×DAZNホーダイ[PR]
DMM×DAZNホーダイ[PR]
ゴールが決まったのは11分。ドリブルで右サイドを突破した金子拓郎は中央へグラウンダーのパスを送ると、渡邊が右足のダイレクトシュートで合わせてゴールネットを揺らした。世界最高峰のディフェンスを誇る相手から奪った貴重な先制弾だった。
その後もインテルの猛攻を耐えていた浦和だったが、78分にラウタロ・マルティネスにコーナーキックから決められ、同点弾を許すと、後半アディショナルタイム(AT)に痛恨の失点。2連敗でグループリーグ敗退が決定した。
