フットボールチャンネル

「集中力に欠ける」なでしこジャパン相手にドローの韓国女子代表、現地メディアの反応は?「決定力不足」【E-1選手権】

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース

韓国女子代表
【写真:Getty Images】

韓国メディアの反応は?

 東アジアE-1サッカー選手権2025決勝大会 韓国の第2節でなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)と韓国女子代表が対戦し、1-1の引き分けに終わった。この結果に韓国メディア『nate』は「ゴール前での集中力に欠ける場面が目立った」と記し、韓国女子代表の決定力不足を指摘している。

女子サッカーE-1選手権はU-NEXTで独占配信!
なでしこジャパンの活躍を見るなら「サッカーパック」にお得に登録[PR]

 開幕節の中国代表との一戦をドローで終えていた韓国は、第2戦では初戦のチャイニーズタイペイ代表相手に4-0で快勝していたなでしこジャパンと対戦。37分に成宮唯にゴールを奪われた韓国だったが、後半は猛攻を仕掛ける。前への圧力を強め、何度も決定機を作り出していく。それでも、なかなか仕留め切れずにいた韓国だったが、86分にチョン・ダビンがネットを揺らして、同点に追いつくことに成功。試合はこのまま終了し、1-1の引き分けに終わった。

 同メディアは「シン・サンウ監督率いる女子代表は、日本戦での『10年未勝利』の壁を破ることはできなかったが、それでも価値ある引き分けを収めた」と題した記事を投稿。その中では「中国戦と同様、相手を攻め立てながらも決定力不足に苦しんだ。幾度となく好機を作ったものの、最後のシュートがクロスバーを越えるなど、ゴール前での集中力に欠ける場面が目立った」と内容面では一定の評価を下しているものの、再三の決定機を逃したことに苦言を呈している。

【関連記事】
なでしこジャパン、中国女子代表戦のキックオフ時間や放送予定は?【E-1選手権】
なでしこジャパン、ちょっと別格!? 宿敵・韓国相手に別格だったのは?【韓国女子戦どこよりも早い採点】
E-1はもう開催なしでいいのでは?観客数最悪、競争力なし、注目度なし。日本代表の参加に意味ある?


【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!