高校サッカー ニュース

【写真:Getty Images】
PK戦の末に大津が勝利
2025年 令和7年度全国高校サッカーインターハイ(総体)準決勝(9時30分キックオフ)、大津(熊本)対 流通経済大柏(千葉)の試合が福島県内で行われた。
準々決勝で前回王者の昌平(埼玉)を5-0で撃破した大津。一方で、流通経済大柏も3戦9ゴール無失点と圧倒的な成績でベスト4入りを果たしている。
前半、両チームともにチャンスは作るもののスコアは動かず。0-0のまま試合を折り返した。迎えた45分、流通経済大柏のFWオゲデベ有規がペナルティエリア手前でファウルを受けて、フリーキックのチャンスを獲得する。キッカーを務めたのはDF増田大空。しかし、増田のシュートは惜しくも枠を外れてしまった。
その後、流通経済大柏がボールを保持して大津を押し込む展開が続く。しかし、大津の堅い守備を崩すことができず、流通経済大柏は得点を奪うことができずに終わった。70分間をスコアレスで終え、勝負はPK戦へ。
PK戦では、ともに5人全員が成功し、サドンデスに突入する。すると、流通経済大柏の9人目が失敗。対する大津は9人全員が決めて、決勝へ駒を進めた。
【試合結果】
流通経済大柏(千葉)0-0(PK:8-9) 大津(熊本)
【関連記事】
【トーナメント表】令和7年度全国高校サッカーインターハイ(総体)
令和7年度全国高校サッカーインターハイ 全試合日程・放送予定
インターハイでは別格も…。プロで消えた高校サッカーのスター5人