【写真:Getty Images】
CL専用のユニフォームを発表!
サッカー日本代表MF堂安律が所属するドイツ・ブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトは現地時間27日に、25/26シーズンに着用するUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)専用のユニフォームを発表した。
24/25シーズンのフランクフルトは、17勝9分8敗(勝ち点60)の3位で1年を終えた。クラブ史上初めてとなるリーグ順位でのCL出場権を獲得することに成功し、今季は欧州最高峰の舞台での戦いが控えている。
クラブ公式サイトでは、「アイントラハト・フランクフルトとアディダスが25/26シーズンのCL専用ユニフォームを発表」と前置きし、新ユニフォームについて次のように紹介した。
「アイントラハト・フランクフルトが再びヨーロッパへ!クラブ史上初めて、ブンデスリーガを経由してCLの出場権を獲得した。これを記念して、フランクフルトとアディダスは、25/26 チャンピオンズリーグの公式ジャージを発表する。ヨーロッパ最高峰の大会のための新しいユニフォームは、エレガントなVネックで黒を基調としている」
また、「ユニフォームには、目を引く細い白い縦縞が入っている。首の後ろには『Im Herzen von Europa(「ヨーロッパの中心部」)』というフレーズが白でエンボス加工されている」と、新しいユニフォームの特徴を説明した。
クラブのX公式アカウントでは、CL専用ユニフォームのデザインを公開。選手たちが新しいユニフォームを着用した姿を披露している。