フットボールチャンネル

Jリーグ 3か月前

「いるだけで怖い」ジェフユナイテッド千葉はカルリーニョス・ジュニオをもっと「生かしたい」。証明された凄さ【コラム】

シリーズ:コラム text by 石田達也 photo by Getty Images

「この先も難しい試合、大事な試合が続きます」

 その後、千葉がスライドの速さや強度、全体をコンパクトに注力すると相手を圧倒。サポーターのボルテージも最高潮に達していく。

 69分にはMFイサカ・ゼインのクロスに飛び込んだFW呉屋大翔が右足ボレーで合わせたが、相手キーパーのファインセーブに遭うなど、後半だけで12本ものシュートを打ったがダメ押し弾を生み出すことはできなかった。

 リーグ戦も残り10試合となり終盤戦となるが、状況を考慮すれば勝ち点だけでなく得失点差を1つでも多く積まなければいけないのが現実的に重要なところだ。

 カルリーニョス・ジュニオにはチームをJ1昇格に導く覚悟がある。だからこそあえて勝利へのディティールにこだわる。

「この先も難しい試合、大事な試合が続きます。チャンスで、しっかり得点を獲ることができていれば全体的な試合運びが楽になります。より効果的な攻撃を目指したいと思っています。今日もたくさん良いシーンはありましたが、チームとして決め切ることを大事にしていかなければいけないと思っています」

 千葉は欲していた勝ち点3を手に入れ、試合後に勝鬨を上げた。日が沈んでもなお熱気がこもるスタジアムの温度がさらに上昇した。真夏の夜空の下では選手の活躍を称えるサポーターの声が響いていた。

(取材・文:石田達也)

【関連記事】
「成功体験から掴んでいった」椿直起が実感した一番の変化。ジェフ千葉のために「汗かける選手でありたい」【コラム前編】
ジェフ千葉は「J1に行くチャンスがある」。植田悠太は厳しい言葉をもらい、雪辱を誓う。その信念の先に…【コラム】
「ホセ様、神様です(笑)」ジェフ千葉・守護神スアレスの「才能と準備」。「結局はそれがチームの力になる」【コラム】

【了】
1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!