2. ブンデスリーガ(ドイツ2部)のハノーファー96でプレーする松田隼風が、貴重な逆転ゴールを奪い、チームの3試合ぶりの勝利に貢献した。今季2点目となった貴重なゴールは、気持ちのこもった見事な一発だった。
松田隼風が逆転弾
現在21歳の松田は、2023年夏に水戸ホーリーホックからハノーファーのリザーブチームにレンタル移籍を果たし、2シーズンに渡って主力としてプレー。今夏に完全移籍に切り替わると、今シーズンはここまでリーグ戦全6試合に出場している。
そんな期待の逸材は、28日に行われた2. ブンデスリーガ第7節のアルミニア・ビーレフェルト戦で、右ウイングバックの位置でスタメン出場すると、1-1で迎えた55分にネットを揺らす。
カウンターの流れから長い距離を走ってボックス内でパスを受けた松田は、反転しながら左足でフィニッシュ。一度は相手のシュートブロックに阻まれたものの、こぼれ球を自ら蹴り込み、逆転ゴールを奪ってみせた。運動量とボックス内での落ち着きが光った、見事なゴールだった。
松田の今季2点目で試合をひっくり返したハノーファーは、後半アディショナルタイムにPKから1点を追加。3-1で勝利し、3位をキープしている。
