セリエAのボローニャFCは2日、今季のサード・ユニフォームをクラブ公式Xなどで発表した。マクロン社製のユニフォームは、ボローニャの街で最も象徴的なシンボルの一つで、ローマ神話における海の神「ネプチューン像」へのオマージュとして制作されている。
ボローニャFCが新サード・ユニフォームを発表!
今シーズンの新しいサードユニフォームは、洗練された水色の地に、同系色の繊細なピンストライプでネプチューンを表現。襟元と袖口にはクラブカラーであるロッソブルー(赤青)が施され、クラブの伝統を強調している。
胸元には、白いシリコンプリントで『Macron Hero』のロゴと『BFC 1909』のクラブエンブレムがあしらわれている。
細部までこだわり抜かれたディテールも特徴で、襟裏にはクラブの誇り高きモットーで、「世界を震わせる偉大なチーム」を意味する“LO SQUADRONE CHE TREMARE IL MONDO FA”が入り、背面の襟下にはスローガン“WEAREONE(私たちはひとつ)”が掲げられている。
チームはすでにこのサード・ユニフォームを2日に行われたヨーロッパリーグ第2節のフライブルク戦で着用。1-1で引き分け、1分け1敗の勝ち点1で27位に位置している。セリエAでは、5日にピサと対戦し、4-0と快勝。3勝1分け2敗の成績での勝ち点10で7位につけている。
