メジャーリーグサッカー(MLS)は現地時間20日、年間最優秀ゴールにノミネートされた全16ゴールを公式サイトで発表した。その中には、インテル・マイアミに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのスーパーゴールも選出されている。その得点は、何度見ても凄いものだった。
何度見ても凄い
レギュラーシーズン28試合の出場で、29ゴールと19アシストを記録し、得点王とアシスト王に輝いたメッシ。
リーグを席巻し、MLSの年間MVPにもノミネートされている38歳が、スーパーゴールを決めたのが、第22節のCFモントリオール戦。
インテル・マイアミが3-1でリードして迎えた62分、背番号「10」が魅せる。
敵陣中央でボールを持った背番号「10」は、細かいタッチのドリブルで相手選手2人を引き連れながらボックス内に侵入すると、密集地帯を潜り抜けて、左足でフィニッシュ。
ボールは見事にゴール右上に吸い込まれた。バルセロナ在籍時に何度も見せていた、1人だけで相手守備陣を切り裂いた圧巻のゴールだった。
なお、メッシの他にも韓国代表FWソン・フンミンらのゴールが、年間最優秀ゴールにノミネートされており、公式サイトで24日まで投票が可能だ。
