フットボールチャンネル

バルセロナが10番のゴールなどで6発大勝。アーセナルは新加入ストライカーが2Gで快勝【21日結果まとめ/欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)リーグフェーズ第3節の9試合が現地時間21日に行われた。バルセロナはホームにオリンピアコスを迎え、パリ・サンジェルマン(PSG)は敵地でレバークーゼンと対戦した。

昨季王者PSGが退場者を出すも大勝

バルセロナ
【写真:Getty Images】

2025/26シーズンの欧州CLはWOWOWで全試合独占配信中!
初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]


 バルセロナは7分、フェルミン・ロペスのゴールで先制に成功する。フェルミン・ロペスは39分にもゴールを決める。53分にPKで失点するも、68分にラミン・ヤマルがPKを決めて再び2点差とする。74分にはマーカス・ラッシュフォードにもゴールが生まれる。直後の76分には再びフェルミン・ロペスが追加点をあげてハットトリックを達成する。さらに79分、ラッシュフォードが再び決めてバルセロナが6-1でオリンピアコスに勝利した。

 アーセナルはホームにアトレティコ・マドリードを迎えた。57分、デクラン・ライスのFKにガブリエウが合わせて試合の均衡を破ると、64分にはスルーパスに反応したマルティネッリがダイレクトで合わせてリードを広げる。67分と70分にはヴィクトル・ギェケレシュが連続でゴールをあげて、アーセナルが4-0で勝利した。

 PSGは7分、ウィリアム・パチョが先制点をあげる。33分にレバークーゼンのロベルト・アンドリッヒがレッドカードで退場するも、37分にPSGのイリア・ザバルニーが退場処分となり10対10の戦いとなる。38分、アレイクス・ガルシアがPKを決めてレバークーゼンが同点に追いつくも41分にデシレ・ドゥエ、44分にクヴィチャ・クワラツヘリアが追加点を決めて勝ち越しに成功する。前半ATには再びドゥエにゴールが生まれる。後半に入ってもPSGの勢いは止まらなかった。50分にヌーノ・メンデスが決めると、54分にガルシアに決められて1点を返されるも66分にはウスマヌ・デンベレにもゴールが生まれる。90分にヴィトール・フェレイラファ決めてPSGが7-2で勝利した。

 マンチェスター・シティは敵地でビジャレアルと対戦した。17分にアーリング・ハーランドのゴールで先制すると、40分にはベルナルド・シウバが決めて2-0でシティが勝利した。ニューカッスルはベンフィカと対戦し、アンソニー・ゴードンが先制点をあげるなどで3-0で快勝した。カイラト対パフォスはスコアレスドローだった。

 ドルトムントは敵地でコペンハーゲンと対戦し、4-2で勝利した。鈴木淳之介はフル出場した。インテルは敵地でユニオンSGと対戦し4-0で勝利した。ナポリはスコット・マクトミネイのゴールで先制するも、退場者を出すなどでPSVに2-6で大敗した。

【関連記事】
【リーグフェーズ最新順位表】UEFAチャンピオンズリーグ2025/26
【全試合日程・放送予定】UEFAチャンピオンズリーグ2025/26
【対戦表・組み合わせ一覧】UEFAチャンピオンズリーグ2025/26


【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!