U-17サッカー日本代表は現地時間9日、FIFA U-17ワールドカップ カタール2025・グループB第3節でU-17ポルトガル代表と対戦し、2-1の勝利を収めた。グループ首位突破となったU-17日本代表に対して、ホテルで待っていたU-17メキシコ代表が祝福した。この様子が『サッカー日本代表』の公式Xに投稿されている。
——————————
U-17サッカー日本代表、U-17メキシコ代表に盛大に祝福される
1勝1分で最終節に臨んだU-17日本代表は35分、和田武士が左足でゴール右へ流し込み、先制点をマーク。
続く45分には、瀬口大翔がペナルティエリア左から巧みなシュートで決めて、U-17日本代表がリードを2点に広げる。
結局試合はこのまま終了し、U-17日本代表が首位通過となった。
ホテルに戻ったU-17日本代表の面々は、花道を作ったU-17メキシコ代表の選手とスタッフから祝福を受けた。
ハイタッチしながら、お祭りのように両チームの選手たちが喜ぶ微笑ましい姿が収められている。
