サッカー日本代表は12日、高円宮記念JFA夢フィールド(千葉市)で国際親善試合2試合に向けたトレーニングを行った。年内最後の活動となる11月シリーズでは、14日にガーナ戦、18日にボリビア戦との戦いを控える。合宿3日目は、MF南野拓実(モナコ)が取材に応じ、同じルートを辿る後輩について言及した。
——————————
南野拓実が同じルートを辿る後輩に言及
11月の代表活動では、今夏にセレッソ大阪からレッドブル・ザルツブルクに移籍した北野颯太がA代表初招集。
セレッソとザルツブルクの先輩でもある南野は、期待の21歳のアタッカーと代表でプレーできることに対し、「嬉しいですね」とコメント。
続けて「颯太のことはセレッソの頃から見ていた。今年の(J1)開幕戦、大阪ダービーでプレーしているところも見ていたし、今日、練習で一緒にやってみても、技術が高い」とポテンシャルを高く評価した。
最後に、南野は「僕を超えていく選手なんだろうなって思います。期待してます」と後輩への思いを口にした。
(取材:加藤健一、文:編集部)
【関連記事】
サッカー日本代表、ガーナ戦のテレビ放送予定・キックオフ時間は?
日本代表の予想スタメン! ベストメンバーならこの11人?
【写真】久保建英ら着用! サッカー日本代表、最新ユニフォームがこちら!
【了】
