J1リーグの川崎フロンターレは24日、今季限りで契約満了となった元サッカー韓国代表GKチョン・ソンリョンがJ3リーグの福島ユナイテッドFCへ移籍することを発表した。両クラブの公式サイトで伝えられている。元韓国代表GKがJ3で初めてプレーすることになる。
——————————
チョン・ソンリョンがJ3福島ユナイテッドへ移籍
2016年に川崎に移籍したソンリョンは、J1制覇を4回、天皇杯優勝を2回経験するなどタイトル獲得に貢献し、Jリーグベストイレブンには2度選出されている。
今季は公式戦7試合の出場にとどまり、11月12日に契約満了により、川崎を退団することが発表された。
ソンリョンはクラブ公式サイトを通じて、「これは別れではなく、また必ず再会するための一歩だと思っています」などとコメント。
さらに、「また川崎に戻ってくる日があるかもしれません」とサポーターに伝えている。
福島を率いているのは、川崎で2023年までトップチームコーチとして在籍していた寺田周平監督。
果たして、ソンリョンは寺田監督との共闘で、チームのJ2昇格に貢献することができるのだろうか。
【関連記事】
Jリーグ移籍情報2026 全60クラブ 最新補強一覧
とにかく遠い…。Jリーグ、最寄り駅から離れすぎなスタジアムランキング1~5位
もうパンパン! Jリーグ収容率ランキング1~5位【2025年決定版】
【了】
