J1リーグのサンフレッチェ広島は27日、来季からJ2を戦う湘南ベルマーレから22歳のFW鈴木章斗を完全移籍で獲得したことを発表した。両クラブの公式サイトで伝えられている。クラブ公式サイトを通じては、サッカー日本代表への想いも語っている。
——————————
鈴木章斗がサンフレッチェ広島へ完全移籍
鈴木は阪南大学高等学校から2022年に湘南へ加入し、2023シーズンから主力に定着。
2024シーズンはリーグ戦34試合に出場し、キャリアハイの10得点をマークした。
今季はチームがJ2へ降格となったが、鈴木はリーグ戦37試合で9得点を挙げた。
湘南のクラブ公式サイトで鈴木は「自分が湘南ベルマーレに残ってもう1度J1に上がり、J1のタイトルを目指したいとも思っていました」と胸中を明かした。
また、「僕の中では淳之介(鈴木淳之介)の存在が大きく、他にも湘南から日本代表になっている選手たちを見て、自分も早くこの場所に行きたいと思い、この決断をしました」と日本代表への想いも語った。
広島へ移籍となった22歳のFWは、日本代表選手へ成長を遂げることができるのだろうか。
【関連記事】
Jリーグ移籍情報2026 全60クラブ 最新補強一覧
とにかく遠い…。Jリーグ、最寄り駅から離れすぎなスタジアムランキング1~5位
もうパンパン! Jリーグ収容率ランキング1~5位【2025年決定版】
【了】
