フットボールチャンネル

J1 1時間前

鈴木優磨のヒールまた抜きパス→レオ・セアラがダメ押しゴール! 鮮やかな一撃で鹿島アントラーズが茨城ダービー完勝

text by 編集部 photo by Getty Images

鹿島アントラーズ レオ・セアラ
ダメ押し弾を決めた鹿島アントラーズFWレオ・セアラ【写真:Getty Images】



 鹿島アントラーズは6日、明治安田J1百年構想リーグ第15節で水戸ホーリーホックと対戦し、3-0で完勝した。この試合では、レオ・セアラが2ゴールをマーク。中でも、鈴木優磨のお膳立てから決めたゴールは圧巻だった。

茨城ダービー完勝

 前回対戦でPK負けを喫した相手に、鹿島はホームで強さを見せつけた。

 師岡柊生のゴールで58分に均衡を破ったホームチームは、71分にレオ・セアラが追加点を奪う。

 そして79分、鹿島を象徴する2人のアタッカーからダメ押し弾が生まれる。


 ボックス内右でボールを受けた鈴木は、意表を突くヒールパス。板倉健太の股の間を通過したボールに反応したレオ・セアラが、ダイレクトで右足を振り抜くと、強烈な一発はゴール右上に突き刺さった。

 鈴木のアイディアとレオ・セアラの決定力が光った美しいゴールだった。このまま試合を終わらせた鹿島は、3-0の快勝。3試合ぶりの勝点3を手にした。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!