フットボールチャンネル

トリプル受賞なるか!? 松窪真心が週間MVP、ベストアシスト、ベストゴール候補にノミネート! 1G1Aの大活躍

text by 編集部 photo by Getty Images

ノースカロライナ・カレッジの松窪真心
ノースカロライナ・カレッジの松窪真心【写真:Getty Images】



 ノースカロライナ・カレッジ(NCカレッジ)は現地時間16日、ナショナル・ウィメンズ・サッカーリーグ(NWSL)第9節でシカゴ・スターズと対戦し、4-0の勝利を収めた。NCカレッジに所属するなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)MF松窪真心が1ゴール1アシストの活躍を果たしている。

松窪真心はトリプル受賞なるか?

 NCカレッジでは松窪、白垣うの、小山史乃観が先発し、シカゴでは林愛花もスタメン出場で、日本人対決が実現した。

 47分に先制したNCカレッジは、61分にも追加点を挙げる。

 2点リードで迎えた65分、ペナルティエリア左でボールを受けた松窪は華麗なターンから前を向くと、左足でパスを供給。

 これに反応したアリー・シュレーゲルがゴールに決めて、チームに3点目をもたらした。



 さらに86分には、小山のマイナスのパスを受けた松窪がワントラップから右足のキックフェイントで切り返すと、最後は左足のシュートでゴール左に流し込んでいる。

 松窪は1ゴール1アシストでチームを勝利に導く大活躍だった。

 松窪はNWSL公式による週間ベストゴールとアシスト賞の候補にノミネート。

 さらに、週間MVPの候補にも選出されている。

 果たして、なでしこジャパンMFは、週間賞のトリプル受賞となるのだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!