イングランド・プレミアリーグのブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCは現地時間25日、サッカー日本代表MF三笘薫が左ハムストリングの手術に成功したことを発表した。ブライトンのクラブ公式サイトで、手術成功が伝えられている。
三笘薫の手術成功を報告
三笘は9日に行われたプレミアリーグ第36節のウォルバーハンプトン戦で負傷し、途中交代となった。
三笘は怪我により、15日に発表された北中米ワールドカップに臨む日本代表のメンバー入りとはならず。
そんな中、ブライトンは左ハムストリングを負傷した三笘が手術を行い、無事成功したことを報告。
ブライトンのファビアン・ヒュルツェラー監督はクラブの公式サイトを通して、「グッドニュースは、手術が成功したということだ。薫はリハビリの最初の段階を始めた」とコメントしている。
W杯出場は叶わなかったが、まずはしっかりと治して、来季に備えたいところだ。
【関連記事】
【最新】サッカー日本代表の怪我人一覧|負傷状況・復帰予定まとめ
欧州日本人選手、高額年俸ランキング1〜5位【2026年最新版】
使いません!? 日本人選手を干した名監督6人
【了】

