ノースカロライナ・カレッジ(NCカレッジ)は現地時間5月31日、ナショナル・ウィメンズ・サッカーリーグ(NWSL)マッチウィーク10でエンジェル・シティーと対戦し、2-1の勝利を収めた。NCカレッジに所属するなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)MF松窪真心がリーグ公式の週間MVP候補に選出されている。
松窪真心がリーグ公式の週間MVP候補にノミネート
NCカレッジでは、松窪、小山史乃観、白垣うのが先発し、エンジェル・シティーでは遠藤純がスタメン出場となり、日本人対決が実現した。
前半をスコアレスで折り返すと、48分にペナルティエリア手前で受けた松窪がスルーパスを供給し、これに反応したエヴリン・イェーが左足のシュートでゴールに流し込んだ。
松窪はこれで今季リーグ戦4アシスト目となった。
NCカレッジは50分に失点するも、78分に松窪が決勝点を奪う。
ライリー・ジャクソンからのスルーパスを受けた松窪がゴール左に流し込んで、今季5得点目をマークした。
松窪はこれで3試合連続のアシストを含む、直近3試合で2得点3アシストの大暴れ。
好調を維持して、なでしこジャパンに合流できそうだ。
また、松窪はリーグ公式の週間MVPにノミネートされている。
