マンチェスター・ユナイテッド【写真:Getty Images】
プレシーズンマッチ、ACミラン対マンチェスター・ユナイテッドの試合が現地時間15日に行われ、ユナイテッドが2-4で逆転負けを喫した。昨季途中までユナイテッドを指揮したルベン・アモリム監督は、ミラン就任後初勝利を古巣から挙げている。
断然お得なセットプランも登場「U-NEXTサッカーパック」に加入[PR]
痛恨の逆転負け
マイケル・キャリック監督率いるユナイテッドは、GKセンヌ・ラマース、DFヌサイル・マズラウィ、DFハリー・マグワイア、DFエイデン・ヘブン、DFルーク・ショー、MFブルーノ・フェルナンデス、FWマテウス・クーニャらを先発で起用した。
対するアモリム監督のミランは、DFストラヒニャ・パヴロヴィッチ、MFルーベン・ロフタス=チーク、そして今夏加入したばかりのFWゴンサロ・ラモスがスタメンに名を連ねている。
試合開始直後の2分、ブルーノのCKにマグワイアが頭で合わせ、ユナイテッドが先制する。しかし37分、自陣でボールを失うと、ゴンサロ・ラモスの折り返しからサミュエル・チュクウェゼに同点ゴールを決められてしまった。
ユナイテッドは41分にPKを獲得したものの、ブルーノのキックはGKロレンツォ・トリアーニに阻まれ、1-1で前半を折り返す。
それでも51分、ミランのビルドアップのミスを突いたパトリック・ドルグが勝ち越しゴールを奪った。だが、ここからアモリム監督のチームが反撃。57分にアルファジョ・シセがチュクウェゼのクロスを押し込み、再び同点に追いついた。
さらに68分、右サイドからチュクウェゼが供給したクロスをラモスが頭で合わせ、ミランが逆転。71分にはルーベン・ロフタス=チークが最終ラインの背後へ抜け出して4点目を奪った。ユナイテッドは約15分間で3失点を喫し、試合をひっくり返された。
試合はそのまま2-4で終了。ユナイテッドは2度リードを奪いながらも守り切れず、プレシーズン最終戦を黒星で終えた。一方、アモリム監督率いるミランは、前戦のチェルシー戦で0-3の敗戦を喫していたが、古巣を相手に4得点を奪って新体制初勝利を飾った。