ユタ・ロイヤルズは現地時間27日、ナショナル・ウィメンズ・サッカーリーグ(NWSL)・マッチウィーク23でノースカロライナ・カレッジ(NCカレッジ)と対戦し、2-1の勝利を収めた。ユタに所属するなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)DF守屋都弥がアシストをマークしている。
ウィメンズ・スーパーリーグはU-NEXTで全試合独占中継!
断然お得なセットプランも登場「U-NEXTサッカーパック」に加入[PR]
断然お得なセットプランも登場「U-NEXTサッカーパック」に加入[PR]
守屋都弥が先制ゴールをアシスト
先制点は、17分に生まれた。
相手陣内でボールを奪ったユタは、田中美南が右サイドへパスを送る。
これを受けた守屋がクロスボールを供給し、クロエ・ラカスが頭で合わせて、ネットを揺らした。
守屋は、正確なクロスで先制点をアシストしている。
また、田中と守屋のなでしこジャパンコンビで先制点を奪った。
その後、PKで同点に追いつかれたユタだったが、田中のスルーパスに反応したシシリア・キッツァーがシュートを放ち、相手GKに当たって、ゴールに吸い込まれた。
試合はこのまま終了し、ユタが2試合ぶりの白星を手にしている。
なお、ユタの守屋、田中、三浦成美のなでしこジャパントリオはフル出場。
NCカレッジの白垣うのと小山史乃観も最後までプレーしている。
