バルセロナに所属するサッカーオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングは、チームのトレーニングに部分的に合流した。バルセロナのクラブ公式Xに、練習に取り組む様子が公開されている。
ラ・リーガはU-NEXTで全試合中継!
断然お得なセットプランも登場「U-NEXTサッカーパック」に加入[PR]
断然お得なセットプランも登場「U-NEXTサッカーパック」に加入[PR]
フレンキー・デ・ヨングが練習に復帰
FIFAワールドカップ2026(北中米W杯)にオランダ代表の一員として出場したデ・ヨングは、初戦の日本戦を含む4試合に出場。
しかし、膝の痛みを抱えて出場していたデ・ヨングは、右膝内側側副靱帯断裂の大怪我を負った。
バルセロナに合流後、プレーできていないデ・ヨングだったが、6日の全体トレーニングに部分合流。
5日に合流する予定だったが、大雨の影響でジムでの調整に変わったため、6日の全体練習に参加した。
スペイン『Barca Universal』によると、10日のヘタフェ戦に出場はできず、約2カ月も実戦から遠ざかっているため、復帰時期は慎重に判断するとのこと。
もう2、3週間を要する見込みであるという。
それでも、デ・ヨングの復帰が近づいていることには間違いなく、バルセロナにとっては朗報だ。
