インテル、シャキリがデビューもスコアレスドロー

2015年01月18日(Sun)3時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

インテル、シャキリがデビューもスコアレスドロー

インテルデビューを果たしたMFシェルダン・シャキリ【写真:Getty Images】

 【エンポリ0-0インテル セリエA 第19節】

 セリエA第19節が現地時間17日に行われ、インテルはアウェイでエンポリと対戦している。

 前節ジェノアに3-1で快勝したインテル。新加入のポドルスキはこの日も先発、シャキリはベンチスタートとなっている。

 前半は開始からホームのエンポリがペースをつかみ攻撃に出る。しかし、決定的なチャンスは生まれない。その後もエンポリがゲームを支配するが、インテルの集中したディフェンスを崩せずにいた。

 31分にはスルーパスに抜け出したエンポリのブチャレッリがカンパニャーロに倒されPKかと思われたが、笛はならず。

 エンポリペースで進んだ前半だったが、得点は奪えず0-0で折り返した。

 後半インテルは負傷の疑いがあったラノッキアに代えて、アンドレオッリを投入。思わぬ交代となった。

 後半もエンポリペースだったが、58分にインテルがチャンス。パラシオがフリーでヘディングを放ち決定的だったが、これはゴール右へ。

 直後にはエンポリもチャンスを迎えるがハンダノビッチの好セーブで得点を奪えない。

 その後、両チームに何度かチャンスはあるものの、得点は無く試合は進んだ。

 インテルは、74分にポドルスキに代えてついにシャキリを投入する。

 シャキリの投入でインテルにチャンスが増え始めるも、結局得点は奪えず、試合はスコアレスドローに終わった。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top