レアルが難敵ビジャレアル崩せずドロー。ロナウドはリーガ30点到達

2015年03月02日(Mon)7時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

レアルが難敵ビジャレアル崩せずドロー。ロナウドはリーガ30点到達
相手選手と競り合うFWロナウド【写真:Getty Images】

【レアル・マドリー1-1ビジャレアル リーガ第25節】

 スペイン・リーガエスパニョーラ第25節が現地1日に各地で行われ、レアル・マドリーはホームでビジャレアルと対戦した。

 首位のマドリーは前節アウェイでエルチェに快勝。一方、暫定6位のビジャレアルは昇格組のエイバルに辛勝し、木曜のヨーロッパリーグでベスト16入りを決めてこの一戦に臨む。

 最初に決定機が訪れたのマドリー。9分、CKから相手のクリアボールを拾うと、エリア手前からMFルーカス・シウバが右足で狙うがゴール左へ外す。

 12分にはビジャレアルが攻勢。味方選手のシュートをエリア内でコントロールしたFWモレーノがフリーでシュート。しかし、GKカシージャスが立ちはだかり、こぼれ球にMFゴメスが反応するもDFカルバハルが頭でクリアし、ゴールならず。

 その後はマドリーがセットプレーから好機を作る。23分にはDFぺぺが、31分にはFWベイルが、34分にはDFヴァランヌが惜しいヘディングシュートを放つも枠を捉えられず。

 前半アディショナルタイムにはFWロナウドがロングレンジのFKから直接ゴールを狙うもバーの上に外す。

 前半は両チームとも無得点で折り返す。

 後半に入るといきなり試合が動く。51分。右サイドからのクロスに合わせようとしたロナウドがDFバイイーに手で抱え込まれるように倒されPKを獲得。これを落ち着いてゴール右上に決め、今季リーグ30得点目を決めた。

 54分にはベイルのスルーパスに抜け出したロナウドが右足でシュートを放つもGKセルヒオが果敢に飛び出してセーブ。

 同点に追いつきたいビジャレアルは57分にFWジオバンニ・ドス・サントスに代えてFWビエットを投入。

 するとビジャレアルが試合を動かす。64分、左サイドからのクロスを味方に落としたモレーノがそのままリターンをもらい左足シュート。ボールはゴール右隅下のネットを揺らし、同点に追いついた。

 マドリーは勝ち越しを狙って攻勢に出る。71分、右サイドからのクロスにロナウドがヘッドで合わせるもGKに阻まれ得点ならず。

 マドリーは72分にルーカス・シウバに代えてFWヘセをピッチに送り出す。81分にはFWベンゼマを下げてFWエルナンデスを投入。

 後半アディショナルタイムにはDFマルセロのクロスをロナウドが頭で合わせるも枠を捉えきれず。最後はビジャレアルの体を張ったプレーの前にゴールネットを揺らすことができず、試合はこのまま1-1の引き分けに終わった。

 マドリーは次節、アウェイでビルバオと対戦。ビジャレアルはホームにセルタを迎える。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top