フットボールチャンネル

プレミア、人違いで退場の処分を取り消し

text by 編集部 photo by Getty Images

プレミア、人違いで退場の処分を取り消し

人違いの退場処分が取消となったDFウェズ・ブラウン【写真:Getty Images】

 イングランドサッカー協会(FA)は2日、2月28日に行われたプレミアリーグ第27節のマンチェスター・ユナイテッドとサンダーランドの一戦で、サンダーランドのDFウェズ・ブラウンが人違いで退場となった処分の取り消しを発表した。

 ブラウンは同試合の64分にユナイテッドのFWラダメル・ファルカオをエリア内で倒したとしてレッドカードで退場を命じられていた。

 しかし、実際はチームメートのDFジョン・オシェイがシュートを放とうとしたファルカオにファウルを犯しており、誤審だということが発覚。2日に開かれた規律委員会は「不当なジャッジであり、同選手の1試合出場停止処分を撤回する」と、発表。

 これにより現地時間3日に開催されるハル・シティとの試合に出場可能となった。

 また、ファウルを犯したオシェイに変更されることは無く、両選手がハル・シティ戦に出場可能となっている。

 この裁定に関してグスタボ・ポジェ監督は「審判の正直さと、審判委員会およびFAの誠実さに感謝する」と、賞賛。さらに「イングランドサッカー界にとって非常に大切なことだ」と、コメントしている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top