フットボールチャンネル

Y・トゥーレ獲得に自信を見せるマンチーニ「インテルは彼のファーストチョイスになるだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

※画像コード+キャプション※
インテルのロベルト・マンチーニ監督が獲得を目指すマンチェスター・シティのMFヤヤ・トゥーレ【写真:Getty Images】

 インテルのロベルト・マンチーニ監督は、マンチェスター・シティのコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレの獲得に自信を見せている。9日付の伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 プレミアリーグ21試合で7得点を挙げ、アフリカネーションズカップでも母国の優勝に貢献したY・トゥーレは、以前からマンチーニ監督が最も獲得を希望する選手のひとりであった。

 同監督は「ヤヤはイタリアでプレーしたがっており、インテルは彼のファーストチョイスになるだろう」と明かし、同選手の獲得に自信を見せている。

 Y・トゥーレは、マンチーニ監督がシティを率いてる時代に獲得した選手でもある。マンチーニ監督は、再び自らのチームにY・トゥーレを加えたいと考えているようだ。

 イタリア人指揮官は、「簡単ではないことは分かっている。しかし、彼には信じられない程のテクニックと個性を持っている。彼のファーストチョイスがインテルかって? そうなることを信じているよ」とY・トゥーレへの関心を隠さなかった。

「彼がイタリアで自身の経験を発揮したいと思うのであれば、彼はすぐにでもここに来ることができる」と、歓迎のコメントを述べた。

 また、イングランドでの監督時代を「イングランドでの監督を務めたことは非常に良い経験だったし、人々は常に私を助けてくれた。しかし、いつも寒かったから、もう少し若ければより簡単に生活できたんだけどね」と振り返った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top