フットボールチャンネル

サンダーランド、ポジェ監督の解任を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

サンダーランド、ポジェ監督の解任を発表
サンダーランドから解任されるポジェ監督【写真:Getty Images】

 イングランド・プレアリーグのサンダーランドは現地16日、グスタボ・ポジェ監督を解任したとクラブの公式ウェブサイトで発表した。

 47歳のウルグアイ人指揮官は、2013年10月にパオロ・ディカーニオ氏の後任としてサンダーランドの監督に就任。今季はリーグ戦29試合を率いて4勝14分11敗の勝ち点26で降格圏にわずか1ポイント差の17位に沈んでいた。14日にホームでアストン・ビラに0-4と大敗し、解任が決定。

 エリス・ショート会長は「グスがこのクラブのために行ってきた活動に感謝を送りたい。昨季の1部残留やキャピタル・ワン・カップ決勝進出(結果はマンチェスター・シティに敗北)は全てのサンダーランドファンの記憶に刻まれたことだろう。彼の未来が輝かしいものになることを祈っている。

 残念なことに、我々は望むような結果を残すことができず、クラブを前進させることが出来なかった。難しい決断だったが、変化が必要だった」とコメントを発表した。

 尚、後任の監督については明らかにしていない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top