フットボールチャンネル

アデバヨール、ケインへ絶大な信頼「彼がトップ4に引き上げてくれる」

text by 編集部 photo by Getty Images

アデバヨール、ケインへ絶大な信頼「彼がトップ4に引き上げてくれる」
トッテナムのアデバヨール(左)とケイン(右)【写真:Getty Images】

 トッテナムのエマニュエル・アデバヨールがクラブで同僚のFWハリー・ケインを絶賛。チームが来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得するためのキーマンであると主張した。16日付のイギリスメディア『スカイ』が報じている。

 トッテナムはプレミアリーグ29節を消化した時点で勝ち点50で7位。トップ4入へ向け、4位マンチェスター・ユナイテッドとの勝ち点差は6となっている。

 こうした現状でアデバヨールは「彼が僕らを救える唯一の存在だと思う。昨年僕がやったみたいにね」とコメント。昨季終盤の5ヶ月間で14ゴールを決めた自らの活躍になぞらえて、ケインに期待を寄せている。

 さらに、リーグ戦25試合出場で16得点とチームをけん引する21歳のストライカーについて「ケインが毎週末2ゴール決めてくれれば、僕らを救うことが出来る。みんな彼を信頼しているんだ。彼が僕らをトップ7からトップ4へと引き上げてくれるだろう」と語った。

 同僚からも絶大な信頼を置かれているケイン。11歳から所属する愛するクラブをCLの舞台へ導くことは出来るのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top