フットボールチャンネル

マンU、スターリング争奪戦参入へ。移籍金90億を用意か

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU、スターリング争奪戦参入へ。移籍金90億を用意か
リバプールに所属するFWスターリング【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、リバプールと契約延長が難航しているイングランド代表のFWラヒーム・スターリングの獲得に動くようだ。

 リバプールは先日、現在週給3万5000ポンド(約630万円)を受け取るスターリングに対し、18万ポンド(約3200万円)の新契約オファーを提示した。しかし、同選手はそれを拒否する構えを見せており、シーズン終了まで交渉するつもりがないことを示唆している。

 英紙『ザ・サン』によれば、ユナイテッドは、スターリングの獲得に向けて移籍金5000万ポンド(約90億円)を用意しており、アーセナルやチェルシーとの争奪戦に向けて無制限の資金を投入する準備があると報じられている。

 ユナイテッドは前節、リバプールに2-1で競り勝ったことで同クラブとの勝ち点差を5に広げた。スターリングは移籍について「お金の問題ではない」と金額とは関係ないことを主張しているだけに、ユナイテッドはチャンピオンズリーグ出場権を是が非でも獲得しておきたいところだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top