フットボールチャンネル

ブスケッツ、リーグ制覇へ「これからはフィジカルがキーポイントとなる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ブスケッツ、リーグ制覇へ「これからはフィジカルがキーポイントとなる」
セルヒオ・ブスケッツ【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラの第29節が現地時間5日に行われ、バルセロナは敵地バライドスでセルタと対戦して1-0で勝利を手にした。

 バルサの第4主将セルヒオ・ブスケッツは試合後、スペインTV『カナル+』に代表ウィーク明けに勝つ価値を強調し「このグラウンドはとても難しい。出だしは良かったけど次第に彼等は強くなっていった。最終的には彼等の疲労を我々が活かした」と語った。

「リーガはこの様なピッチで勝ってこそ優勝する。よく言うけど、本当のことだ」

 チームのフィジカルコンディションについては「今後2ヶ月、月曜から金曜も試合がある。これからはフィジカルがキーポイントとなる。ハードなスケジュールだけど、体力的には問題ない」と、チーム全体がフレッシュな状態だと主張した。

 後半の流れを変えたMFシャビについては「ポゼッションを与えてくれた。とても重要な存在だ」と称えた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top