フットボールチャンネル

シャビの代理人とバルサが面談。残留の可能性は捨てず?

text by 編集部 photo by Getty Images

シャビの代理人とバルサが面談。残留の可能性は捨てず?
シャビ【写真:Getty Images】

 今夏のカタール行きが濃厚とされているバルセロナのMFシャビは、代理人のイヴァン・コレチャ氏を通してクラブと話し合ったと、スペイン紙『スポルト』が7日に伝えている。

 同紙によればバルサは、コレチャ氏に2016年に満了する契約をシャビに全うしてもらいたいと伝えたものの、同氏はクラブの関心に感謝を示しながらカタールのアル・サッドから提示されたオファーは拒否しがたいものだと伝えた模様だ。

 なおルイス・エンリケ監督は、シャビが残る場合は「後1年残るか今年6月に去るかどっちか」と、同選手に2016年1月まで残るという選択肢を与えないと主張していると、同紙が伝えている。

 シャビの去就について今後も話し合う為に代理人とバルセロナは、数週間後に顔を合わせる予定だという。同紙によると元スペイン代表MFは、バルサにはまだドアを閉じていないと強調し、クラブもジョゼップ・マリア・バルトメウ会長を通じて同選手に後1年残ってもらうよう努力する意向だという。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top