フットボールチャンネル

アトレティコ、マンUが提示した守護神オブラクへのオファーを拒否?

text by 編集部 photo by Getty Images

アトレティコ、マンUが提示した守護神オブラクへのオファーを拒否?
ヤン・オブラク【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラのアトレティコ・マドリーは、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが獲得に乗り出しているスロベニア代表GKヤン・オブラクへのオファーを拒否したと、12日付けの英紙『デイリースター』が報じている。

 ユナイテッドの正GKであるスペイン代表GKダビド・デ・ヘアはレアル・マドリー移籍が獲噂されており、その後釜としてオブラクの獲得を目指している。しかし、アトレティコ側はユナイテッドによる移籍金2010万ポンド(約38億円)のオファーを拒否。その1.5倍近い2785万ポンド(約55億円)を要求し、その額に満たなければ交渉に応じない構えだ。

 オブラクは2014-15シーズンに、GKとしては異例の1600万ユーロ(22億円)でポルトガル1部のベンフィカからアトレティコへ移籍して6年契約を結んだ。加入当初はGKアンヘル・モジャにレギュラーを譲ったが、後半戦は実力で正守護神の座を奪い取って印象的な活躍を披露していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top