フットボールチャンネル

ミランの新星カラブリア、クラブ愛を語る。「バレージとプレーしたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ミランの新星カラブリア、クラブ愛を語る。「バレージとプレーしたかった」
ミランの新星ダビデ・カラブリア(右)【写真:Getty Images】

 ミランの新星DFダビデ・カラブリアがファンからの様々な質問に答えている。1日、クラブ公式サイトにてコメントを発表した。

 カラブリアは昨季ミランでトップデビューを果たした18歳のサイドバック。クラブのレジェンド、パオロ・マルディーニの後継者として期待されている。当人も「マルディーニは僕のアイドル」と語っており、「もしも一緒にプレーできるのであれば、フランコ・バレージを選ぶ。彼はカリスマなんだ」と同じくミランの主将を務めたバレージ氏への憧れを表現した。

 また、好きな背番号としては「今つけているものでなければ2番がいいね」と、幼い頃に憧れていた先輩のDFマッティア・デ・シリオの番号を挙げた。カラブリアは「あと10年はミランにいたい。僕は11歳からここにいる。小さな頃からミラニスタなんだ」とクラブ愛を語っている。

 一方で、サッカー選手としての一つの夢として、「(ユベントスのジャンルイジ・)ブッフォン相手にゴールしたい」と同選手へのリスペクトの気持ちを語った。

 今季はこれまで右サイドバックとして3試合に出場し、印象的なプレーをみせているカラブリア。新たなミランの象徴へと成長することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top