フットボールチャンネル

元レアル監督、エースの不調を分析「C・ロナウドは不満を抱きながらプレーしている」

text by 編集部 photo by Getty Images

元レアル監督、エースの不調を分析「C・ロナウドは不満を抱きながらプレーしている」
ホルヘ・バルダーノ氏【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーで監督やスポーツディレクター、ゼネラルマネージャーを務め、フロレンティーノ・ペレス会長の“右腕”としていられているホルヘ・バルダーノ氏は、FWクリスティアーノ・ロナウドにはチームに不満があると見ている。スペインラジオ局『カデナ・セール』で語った。

 同氏はC・ロナウドが「プレーを楽しんでいない」と見ており、「今まで通り、左サイドからプレーを開始したいが、(FWカリム・)ベンセマがいない中で9番(センターフォワード)としてプレーをしており、不満を抱きながらプレーしているように見える」と分析している。

 また、バルダーノ氏は「ポジションのせいなのか、ゴールを決められていないからなのかはわからないが、不満があることが見てとれるし、そのようなことを聞いている」と語っている。

 一方で、「C・ロナウドはその気になれば世界最高の9番になれる素質を持った選手だ」と、センターフォワードとしても高いレベルでプレーすることが可能だと擁護した。

 C・ロナウドは本人の発言により移籍の話も再燃しているが、マドリーで満足のいくプレーをすることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top