フットボールチャンネル

マンU、ケイン引き抜きに90億円超を用意か。1月に前線を補強へ

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU、ケイン引き抜きに90億円超を用意か。1月に前線を補強へ
ハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 ストライカーの層に不安を抱えるマンチェスター・ユナイテッドは、トッテナムでエースに成長したハリー・ケインの引き抜きを狙っているようだ。英紙『デイリー・スター』などが報じた。

 イングランド代表でも主力に定着しつつある気鋭のFWに対し、ユナイテッドは移籍金5000万ポンド(約93億円)を用意して札束攻勢をかける構えだ。移籍実現の最大の障害はトッテナムのダニエル・レヴィ会長だが、この金額であれば首を縦に振らざるを得ないと踏んでいる。

 他方ではサウサンプトンのサディオ・マネや、レスターで大ブレイクを遂げたジェイミー・ヴァーディーへの関心も失っていないと英紙『テレグラフ』は主張する。

 彼ら2人は1月の補強ターゲットで、夏に獲得を試みて失敗してたマネには特にこだわっている様子。ヴァーディーの移籍は困難を極めるだろう。

 相変わらず移籍市場に大金をつぎ込んで自分好みのチームを作ろうとするルイス・ファン・ハール監督。その野心はとどまるところを知らない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top