フットボールチャンネル

マンU、ブラジルW杯出場経験持つバレンシアMFに興味。選手も移籍に前向きか?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU、ブラジルW杯出場経験持つバレンシアMFに興味。選手も移籍に前向きか?
ユナイテッドが興味を示すソフィアン・フェグーリ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、バレンシアに所属するアルジェリア代表MFソフィアン・フェグーリに興味を示しており、同選手も移籍に前向きのようだ。14日に英紙『エクスプレス』が報じている。

 同紙によると、ユナイテッドは今季終了後にバレンシアとの契約が切れるフェグーリに興味を示しており、冬の移籍市場での獲得を目指しているとのこと。また、同選手もバレンシアから契約延長に向けての交渉を提案されているが、それを拒否し移籍に前向きな姿勢を示しているようだ。

 フェグーリは昨季公式戦33試合に出場し6得点を決め、今季は公式戦17試合出場で4得点を記録。アルジェリア代表としては37試合の出場経験があり、9得点を決めている。

 2014年ブラジルW杯ではグループリーグのベルギー戦で先制点となるゴールを決めていた。日本代表DF長友佑都が所属するインテルも獲得を目指しているとされており、激しい争奪戦に発展する可能性もありそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top