フットボールチャンネル

アーセナル、ポルトの中盤支える長身MFに熱視線。今冬のNo1ターゲットか?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル、ポルトの中盤支える長身MFに熱視線。今冬のNo1ターゲットか?
アーセナルが興味を示すダニーロ・ペレイラ【写真:Getty Images】

 アーセナルが、ポルトガル1部のポルトに所属するポルトガル代表MFダニーロ・ペレイラに興味を示しているようだ。24日に英紙『メトロ』が報じている。

 同紙によると、アーセナルは中盤の補強候補として獲得を検討しているとされる18歳のルーベン・ネベスではなく、ダニーロをトップターゲットと考えているとのこと。ネベスの実力を調査するためにスカウトを派遣したと思われていたが、実はダニーロの獲得を目指していたようだ。両選手は共にポルトに所属している。

 ダニーロは今夏の移籍市場でポルトガル1部のマリティモからポルトに移籍。今季は公式戦22試合に出場し2得点を決めている。ポルトガル代表としては今年3月に行われたカーボベルデ戦でデビューしたばかりだが、すでに7試合に出場し主力の座についた。188cmの長身を生かした守備が得意で、中盤の要として活躍している。

 負傷離脱中のフランシス・コクランやミケル・アルテタの代わりとして冬の移籍市場での獲得を考えているが、ポジションを奪ってしまうほどの実力を持っているかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top