アーセナル、1月にエジプト代表MF獲得へ。コクランの代役を確保

2015年12月28日(Mon)22時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

アーセナル、1月にエジプト代表MF獲得へ。コクランの代役を確保
モハメド・エルネニー【写真:Getty Images】

 アーセナルが1月の移籍市場開幕とともにバーゼル所属のエジプト代表MFモハメド・エルネニーを獲得することが濃厚になった。英紙『ミラー』が報じている。

 現在23歳のエルネニーはバーゼルの主力として活躍する守備的MFで、90分間尽きることのないスタミナと激しいファイティングスピリットで中盤を引き締める。負傷離脱中のフランシス・コクランに似たタイプで、同選手の代役として考えられている。

 今季終了とともにミケル・アルテタやマテュー・フラミニ、トマシュ・ロシツキーといったベテランたちの退団が噂されており、若いエルネニーは彼らの後継者としても期待されている。そのうえ多くの主力よりも安価だ。

 スイスで頭角を現したエジプト代表MF獲得に必要な移籍金は500万ポンド(約9億円)と見られ、投資としてのリスクも低い。来夏には守備的MFのさらなる補強も予定しているようだが、エルネニーの加入はアーセナルの中盤に安定感をもたらすだろう。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top