マンU、ベンフィカ所属の超逸材に注目。スカウト陣が指揮官に獲得を推奨か?

2016年01月05日(Tue)6時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マンU、ベンフィカ所属の超逸材に注目。スカウト陣が指揮官に獲得を推奨か?
ユナイテッドが興味を示すレナト・サンチェス【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、ポルトガル1部のベンフィカに所属する18歳のU-19ポルトガル代表MFレナト・サンチェスに興味を示しているようだ。4日に英紙『メトロ』が報じている。

 同紙によると、ユナイテッドはベンフィカ所属のゴンサロ・グエデスの獲得を狙っており、スカウトを派遣して調査を行っていた。しかし、そのスカウト陣がグエデスではなくレナトの実力に衝撃を受け、ルイス・ファン・ハール監督に獲得を勧めているとのこと。

 レナトは今季リーグ戦8試合に出場し2得点を記録。12月4日に行われたコインブラ戦では初ゴールを決めていた。18歳ながらベテラン顔負けの豪快な弾丸シュートを武器としており、ゴールから遠い位置でも得点を決めることができる。

 ポルトガル代表の将来を背負う逸材としても期待値が高く、今後の成長によっては化ける可能性もありそうだ。果たして、ユナイテッドがレナト獲得に動くことはあるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top