レスター、バーミンガムから19歳の神童獲得を発表。サイド強化で首位浮上狙う

2016年01月05日(Tue)7時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

レスター、バーミンガムから19歳の神童獲得を発表。サイド強化で首位浮上狙う
レスター加入が発表されたデマライ・グレイ【写真:Getty Images】

 レスター・シティが、イングランド2部のバーミンガム・シティに所属する19歳のU-20イングランド代表MFデマライ・グレイを獲得したことを発表した。契約期間は2020年6月までの4年半契約となっている。

 グレイはバーミンガムの下部組織で育ち2014年にトップチーム昇格。左ウイングのポジションでプレーするなど、今季は公式戦26試合に出場し1得点を記録していた。世代別代表としてもU-18からU-20までの出場経験があり、将来有望な選手として期待されている。

 グレイはクラブのオフィシャルサイトを通じて「ここは素晴らしいクラブだ。施設は素晴らしいし、僕が成長していく上で理想的な場所だよ。僕はレスターが調子が良いのを知っているし、試合に出ることを楽しみにしているよ」と語り、移籍に満足な様子を見せた。

 プレミアリーグ第20節が終了した時点で、レスターは2位につけている。昨季は14位に終わったチームが、驚くべき快進撃を見せている。冬の移籍市場で獲得した若い選手の力を借り、今後は首位を狙っていきたいところだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top