MLSコンバインで日本人MFが高評価! 識者が称賛「選ばれないと勿体無い」

2016年01月09日(Sat)23時01分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

MLSコンバインで日本人MFが高評価! 識者が称賛「選ばれないと勿体無い」
MLSの識者の間で遠藤翼の評価は上昇【写真:Getty Images】

 メジャーリーグサッカー(MLS)のドラフトが今月中に行われるが、メリーランド州にあるメリーランド大学に在学中のMF遠藤翼が識者の間で高評価を受けた。MLSのオフィシャルサイトに評価が掲載されている。

 MLSではドラフト制度で新人選手を獲得することになっており、ドラフト会議が行われる前にMLS各クラブが集まって最終チェックを行う“MLSコンバイン“が行われる。そのコンバインで遠藤が高評価を受けているようだ。

 遠藤はJFAアカデミー福島の出身で、2012年にアメリカに留学生として渡米。メリーランド大学のサッカー部に入部すると、1年生の時点でレギュラーに定着し、外国人選手が多い中でも実力でポジションを掴み取り、今では背番号10を背負う選手へと成長した。そして今、MLSのクラブからドラフト候補生として注目される存在となっている。

 MLSの識者は「来週のドラフトで選ばれるのはギリギリと思ったが、今日の印象でラウンド2中に選ばれないと勿体無い」と評価されるなど、どこかのクラブが獲得を決断する可能性を示唆した。果たして、遠藤は今年MLSでプロデビューを果たすことはできるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top