リバプール、イングランド2部から長身CBを獲得。今季はセインツでプレーも

2016年01月13日(Wed)14時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

リバプール、イングランド2部から長身CBを獲得。今季はセインツでプレーも
リバプールに加入したスティーブン・コーカー【写真:Getty Images】

 リバプールが12日、イングランド2部のQPRからイングランド代表DFスティーブン・コーカーを期限付き移籍で獲得したことを発表した。レンタル期間は今季終了後までとなる。

 コーカーは昨年夏から日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトン(愛称:セインツ)にレンタル移籍していた。今季はこれまでに公式戦8試合に出場している。イングランド代表としても通算1試合の出場経験があり、スウェーデンとの親善試合でゴールも記録していた。

 コーカーはリバプールのオフィシャルサイトを通じて「非常に興奮しているし、ここに来ることができてとても嬉しいよ。挑戦できることを楽しみにしているんだ。アドレナリンが体内を駆け巡っているよ」と語り、今季に向けた意気込みを語っている。

 身長191cmと大柄で、代表経験もあるコーカー。早ければ13日のアーセナル戦に出場する可能性もあり、リバプールの戦力になれるよう期待したいところだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top