バルサ、待望の攻撃陣補強が間近に! 苦労人の遅咲きFW獲得が迫る

2016年01月14日(Thu)22時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

バルサ、待望の攻撃陣補強が間近に! 苦労人の遅咲きFW獲得が迫る
バルセロナが獲得に近づくノリート【写真:Getty Images】

 バルセロナがセルタ・デ・ヴィーゴのスペイン代表FWノリートとの移籍合意が間近であると13日付けの『ムンド・デポルティーボ』などスペイン各紙が報じた。

 バルセロナのルイス・エンリケ監督はこの冬の移籍マーケットでFWの補強を望んでいることを公言しており、さらに本命はノリートであるとされてきた。

 ノリートは今季15試合に出場し8ゴール5アシストと、攻撃陣を牽引する主軸としてセルタの5位という好成績に貢献している。契約書に設定されている移籍金は1800万ユーロ(約23億円)とされているが、実際には2000万ユーロ(約26億円)の移籍金が必要になるとしている。

 同紙によると、現地時間13日午後の時点ですでに両クラブの交渉はかなり進展し両方歩み寄っており、移籍合意は間近であるとしている。

 バルセロナはノリートの買い取り義務付きの今季終了までのレンタル移籍を望んでおり、契約内容にはバルセロナが買い取りを行わない際のセルタへ支払われるペナルティーの項目も含まれているという。

 果たしてノリートはバルセロナに移籍するのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top