名古屋退団のL・ドミンゲスが古巣に復帰へ。部分的に練習参加も

2016年01月19日(Tue)17時17分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

名古屋退団のL・ドミンゲスが古巣に復帰へ。部分的に練習参加も
ヴィトーリアに復帰したレアンドロ・ドミンゲス【写真:Getty Images】

 ブラジルのヴィトーリアが18日、J1リーグの名古屋グランパスを退団したMFレアンドロ・ドミンゲスの加入を発表し、練習に加わっていることを伝えた。

 L・ドミンゲスは2010年に柏レイソルに加入後、リーグ戦32試合に出場し13得点を決める活躍でチームのJ1復帰に貢献。翌年には加入初年度を上回る15得点を決めてJ1優勝を果たしている。

 その後、2014年の途中に名古屋に移籍したが、負傷などもあり思うような活躍はできていなかった。2015年に入っても負傷が長引き、結局リーグ戦3試合の出場に終わっている。

 今季終了後には名古屋との契約が満了となりチームを退団。負傷の影響でヴィトーリア加入が見送られる可能性もあったが、無事加入が決まった。そして、別メニューで練習をこなしながらも部分的にチームへの合流を果たしている。26日には中国2部の天津権健と練習試合を行う予定だ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top