“人類最速の男”ボルト、マンU加入を諦める?「V・ハールに指導されたくない」

2016年01月20日(Wed)16時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

“人類最速の男”ボルト、マンU加入を諦める?「V・ハールに指導されたくない」
マンチェスター・ユナイテッドのファンを公言しているウサイン・ボルト【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのファンを公言している陸上選手のウサイン・ボルトが、ルイス・ファン・ハール監督に難色を示している。英紙『デイリー・スター』が伝えた。

 数々の世界記録を樹立し、“人類史上最速の男”として知られるボルトは、ジャマイカ・スポーツ・オブ・ザ・イヤーの授賞式で、「僕はすごく良い選手になれると思うよ。僕は足が速いし、ボールも上手く扱える。どうプレーすればいいのかもわかっている」と、いつかユナイテッドでプレーしてみたいという夢を明かした。

 しかし、それは“今”ではないようだ。ボルトは、ファン・ハール監督のもとではプレーしたくないと語っている。

「ファン・ハールがどうなっている見てごらんよ。彼に指導されたいとは思わないね。新しい監督が来るまで待つことにするよ」

 ユナイテッドは、冬の移籍市場でストライカーの獲得を目指している。ちなみにボルトは身長が196cm、スピードは…、周知の通りだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top