アーセナル、”ネクスト・マルシアル”大争奪戦で一歩リード。スカウト派遣し調査も

2016年01月26日(Tue)11時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

キリアン・ムバプ
モナコのキリアン・ムバプをアーセナルが狙う【写真:Getty Images】

 アーセナルが、モナコに所属する17歳のU-18フランス代表FWキリアン・ムバプの獲得を検討しているようだ。25日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、アーセナルはムバプの実力を調査するため20日に行われたフランスリーグカップ4回戦のエヴィアン戦にスカウトを派遣していたとのこと。

 同選手に関しては、レアル・マドリーやバイエルン・ミュンヘン、チェルシーやマンチェスター・ユナイテッド、さらにはパリ・サンジェルマンやリバプールなどが獲得を狙っているようだ。

 ムバプはモナコの下部組織で育ち、16歳の時に公式戦デビューを果たす。12月20日に17歳の誕生日を迎えたムバプは今季リーグ戦3試合に出場していた。

 U-17やU-18の各世代別フランス代表として選出された経験を持ち、次期フランス代表候補として期待されている。昨年代表デビューを果たしたフランス代表FWアントニー・マルシアルにあやかり”ネクスト・マルシアル”との愛称で親しまれているほどだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top