チェルシー、ファルカオ移籍の契約内容が暴かれる。またも暴露サイトが機密を公開

2016年01月27日(Wed)12時34分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ラダメル・ファルカオ
モナコからチェルシーに期限付き移籍しているラダメル・ファルカオ【写真:Getty Images】

 チェルシーがFWラダメル・ファルカオの買い取りオプションを行使するかの決定は4月29日が期限のようだ。機密情報を公開するサッカー版暴露サイト『フットボール・リークス』が公開している。26日付け『マルカ』が報じた。

 ファルカオはモナコ所属だが、昨季はマンチェスター・ユナイテッドへ買い取りオプション付きでレンタル移籍した。しかし負傷の影響もあり活躍することができず、ユナイテッドはオプションを行使することはなかった。

 今季からはチェルシーに同じく買い取りオプション付きでレンタル移籍しているファルカオだが、『フットボール・リークス』によるとチェルシーはレンタル移籍料を支払うことはなく、代わりにファルカオの週給14万ポンド(約2350万円)の給与を負担する契約になっているようだ。

 チェルシーは3800万ポンド(約64億円)の移籍金をモナコに支払えばファルカオを正式に獲得することができるが、その回答期限は4月29日までだとされている。

 ファルカオは負傷により昨年10月からプレーしていない。この冬にもモナコへ復帰するのではとされていたが、負傷の影響によりモナコは復帰を見送りにしていた。

 過去にも『フットボール・リークス』はレアル・マドリーFWガレス・ベイルの移籍金やアーセナルMFメスト・エジルの契約条項などを暴露している。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top