デヨング、MLS行きが決定。LAギャラクシーでジェラードと強力中盤コンビ結成へ

2016年02月04日(Thu)8時10分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ナイジェル・デヨング
LAギャラクシー加入が決定したナイジェル・デヨング【写真:Getty Images】

 アメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーは、ミランを退団していた元オランダ代表MFナイジェル・デヨングを獲得したことを発表した。

 アヤックスのユース出身のデヨングは、トップチーム昇格後にハンブルガーSV、マンチェスター・シティを経てミランに加入。4つの異なるリーグでプレーし、オランダ代表としても81キャップ保持している。

 デヨングは、LAギャラクシーのオフィシャルサイトで「年齢を考えれば、アメリカに行くのは最善のタイミングだった。少し年はとってしまったけど、キャリアの最盛期を迎えている。移籍するならギャラクシーだと思ったよ」と、31歳のベテランMFは語った。

 ブルース・アレーナ監督も、「ナイジェルは中盤に経験をもたらしてくれる。彼のようなクオリティのある選手は、周りの選手を助けてくれる」と期待を寄せている。

 LAギャラクシーはスティーブン・ジェラードやロビー・キーンなど、プレミアリーグに馴染みの深い選手が所属しており、この冬にはローマを退団した元チェルシーのアシュリー・コールも加入している。

 デヨングは、アメリカの地でジェラードと強力な中盤コンビを結成することになりそうだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top