ローマ、レンタル加入中の正守護神買い取りはなし? 夏にアーセナル復帰濃厚か

2016年02月08日(Mon)20時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ヴォイチェフ・シュチェスニー
アーセナル復帰が濃厚となっているGKヴォイチェフ・シュチェスニー【写真:Getty Images】

 昨年夏からローマに期限付き移籍しているポーランド代表GKヴォイチェフ・シュチェスニーが、今季終了後にアーセナルに復帰することが濃厚なようだ。7日に英紙『メトロ』が報じている。

 同紙によると、シュチェスニーはローマの正守護神として君臨しているが、完全移籍で獲得する計画はないとのこと。ブラジル1部のインテルナシオナルに所属しているGKアリソン・ベッカーが、夏にローマに加入することで合意していることが影響しているようだ。

 シュチェスニーは去年7月にレンタルでローマに加入。開幕戦から主力に定着し、今季は公式戦26試合に出場している。ポーランド代表としては通算24試合の出場経験があり、実力は確かなものを持っている。

 ただ、アーセナルに復帰したとしても絶対的な守護神としてGKペトル・チェフがゴールを守っているため、出場機会を得るのは難しいかもしれない。場合によっては、復帰後に他のクラブに移籍する可能性もあるだろう。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top