ファン・ハール、チェルシー戦で致命的ミスのデパイをU-21チーム送りに

2016年02月09日(Tue)8時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

デパイ
マンチェスター・ユナイテッドのメンフィス・デパイ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、今季2500万ポンド(約42億円)で加入したオランダ代表FWメンフィス・デパイにU-21チームでプレーするように命じたようだ。英紙『デイリー・スター』が伝えている。

 デパイは7日に行われていたアウェイのチェルシー戦で、87分から途中出場。しかし、1-0でリードしているにもかかわらずに不用意にボールを奪われてしまい、そこから同点ゴールを許している。

 しかし、主将のウェイン・ルーニーは致命的なミスを犯してしまったデパイを、「メンフィスは素晴らしい選手だ。だけど、あのようなことが起きてしまった。僕らにとっては悪い時間だった。彼を非難しようとは思わない」と擁護している。

 なお、デパイも出場したU-21チームはノリッジに7-0と圧勝したが、デパイは無得点に終わっている。

 ユナイテッド伝統の背番号7を背負うなど大きな期待を受けていたデパイだが、その番号に相応しい活躍を見せることができるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top