「お前はクビだ、名を名乗れ!」。V・ハール、記者の質問に不満が大爆発

2016年02月09日(Tue)12時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ファン・ハール
マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、境地に立たされ冷静さを失っているのかもしれない。英紙『インデペンデント』などが報じた。

 ユナイテッドはプレミアリーグ戦第25節チェルシー戦で引き分けたことで、ファン・ハール監督の立場はますます危うくなっている。

 ファン・ハール監督の後任には元チェルシー監督のジョゼ・モウリーニョ氏の名前が頻繁に挙げられている。

 試合後の会見でモウリーニョ氏の名前が記者の質問の中に出ると、ファン・ハール監督は言葉を荒げてその記者を捲し立てた。

「(クラブ副会長である)エド・ウッドワードか(クラブ所有権を持つ)グレーザー一族と話したとでもいうのか? 話を作るんじゃない。毎週切り返されるその質問には答えない」

 さらにファン・ハール監督は質問した記者に対して、「お前は明日にはクビになっていることだろう。名前は何だ? 私がお前の名前をここで言うこともできるんだぞ。妻はどうだ。子供もいることだろう。甥っ子や他の家族だってそうさ」と不満を爆発させた。

 会見では他の記者団から笑い声も起きていたが、ファン・ハール監督の風当たりは日に日に強まっている。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top